忍者ブログ
3月15日、ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ちょろっと呟いた、捏造設定のDF/Fちょっと長編小説の連載をスタート
したいと思います!!
主にクジャジタ・スコッティー・セフィクラを中心に、うぼのば(皇帝×フリオニール)や
オニティナがちょこちょこです。
あと、私がゴルベーザ様大好きなので贔屓気味かもです(笑)
その影響でちょっとゴルベーザ様に関しては夢要素も入ってくるかもです…(←)
前面には押し出しませんが、苦手な方はご注意ください!

この記事におおまかな設定を書いておきますので、続きからどうぞ!


世界観的にはオンラインゲームみたいなノリで、ジタンたちは冒険者です。
冒険者は何かしらの職業(ジョブ)になっており、それぞれ特有の技が使えたりもします。

冒険者達はギルドで依頼を受けて、報酬をもらうためにモンスターを倒したり、人探しをしたり…
それで宿代とかを稼いでます。

冒険者二人以上のまとまりをパーティといい、ギルドに申請することで認められます。

○職業(ジョブ)について
基本的に変更はギルドで行います。
職業には階級的なものがあり、最上級・上級・中級・下級の四段階にわかれていて、それぞれの職業の階級は↓の通りです。

最上級→守護陣師(オールガーダナー)、侵攻王者(トランスブレイカー)
上級→たまねぎ剣士(オニオンナイト)、竜喚士(ドラゴサマナー)、
     高魔導士(ハイウィザード)、詠剣士(フューチャソルジャー)、皇帝(エンペラー)、
     聖騎士(パラディン)、導剣士(ロードソルジャー)
中級→騎士(ナイト)、高盗賊(ハイシーフ)、高狩人(ハイハンター)、侵入者(ハッカー)、
     銃士(ガンナー)、魔導士(ウィザード)、詠士(フューチャスト)、罠師(トラッパー)、
     誘惑師(フェロモニスト)
下級→盗賊(シーフ)、狩人(ハンター)、球戯士(ボーラニスト)、姫君(プリンセス)

…などなど、その他都合により増えたりもします(←え)
わかりづらくてスイマセンorz

ちなみに、これら階級に属さない職業があります。↓

・変換者(チェンジスト)
 ギルドの申請なしにいつでもどこでも職業の変換ができる、この世に何人といない職業。
 (素質が遺伝的なものだし、多くが謎に包まれているため。)
 能力のことを「強制職業変換(ジョブチェンジ)」という。

・無洞師(ナッシングホーラー)
 魔法系の力を吸収できる職業。これも素質が遺伝的なもので、一族の人しかなれない。


…と、今のところこんな感じでしょうか(汗)
長々とスイマセンでした!ここまでお読みいただきありがとうございます(><)
それでは、更新はきっと亀より遅いと思われますが、連載頑張っていきたいと思います!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/19 焦]
[07/15 ともみ]
[06/20 焦]
[06/19 ともみ]
[05/18 焦]
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き・ゲーム・パソコン
自己紹介:
好物(腐向け注意)
DF/F→クジャジタ、スコッティー(8×10のことです)
   セフィクラ
日/和→閻鬼、太曽、妹子、入鹿、カケラさん
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
参加同盟様

ゴルベーザ様に愛を捧げる会